« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

ウォーキング♪

朝は少し冷えましたが、とっても爽やかな季節なので、みかんの花の香りの中を相方と歩きに行ってきましたdash

まず裏山に登り、運動公園を横切り、こどもの城入り口(松山側)から 生涯学習センターを経由して 義母の病院まで、4キロ~5キロ位は歩いたかな?

暑くも寒くもないので 気持ちいいウォーキングでしたgood

でも、陽射しはすでに「やばい」感じsunsun

そんな時はこんなのいかがでしょう?

429_2

バックのカーテンもストールも白くてすみませんsad

リネンガーゼの生地にリネン糸をふち編しましたnote

日よけには勿論、冷房対策にも必需品ですpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさばらし!!

29年前(ぎゃ~凄い歴史じゃ)に仲良くなったHちゃんとは、ず~~としゃべり友達happy02

今日は Hちゃんの就職祝い+愚痴言い合い大会のランチへrestaurant

しか~し、こんな大事な日に限ってハプニングは起こるのよbomb

出掛ける前にちょっくらトイレへ・・・ん???便座が冷たい???

誰よ、スイッチ切ったのは~~怒!!

ん???洗面所も電気つかんよ??? 

リビングはテレビも電気もついてるのに????

な、何と 家の中の半分が停電!!!! こんなのあり???

で、大変なのは「冷蔵庫」の電気が入ってないって事wobbly

何とかせねばpunch

あせりながら 電力会社に電話したら すぐに来てもらえそうになかったので、夕方来てもらう手配し、唯一電気の来てる部屋から冷蔵庫のコンセントを繋ぎ、無理やりランチへrvcar(どうしても行きますともpunch

しっかりお昼を食べ、しっかり喋り倒し あっと言う間に時間が過ぎたのでした・・・

でもでも  何だか不完全燃焼気味gawk (どんだけ喋りたいんじゃ~)

エミフルを2人で闊歩し、shopを冷やかしまわるつもりだったのに、ちぇっgawk しぶしぶ帰りましたdown

結局、四O電力のお兄さん(ニキビも初々しい)によると、外の電柱のヒューズが1本切れてたそうで、あっと言う間に直して、ついでに漏電他のチェックもしてくれて、帰って行きましたgood 良かった~電気なしは困るもんね~ やれやれ~

ごめんね~ Hちゃん 今度はゆっくり行こうね~run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後のお出かけ♪

昨日は、午前中にしっかりピラティスをした後、夕食の下ごしらえを済ませてお出かけdash

425_5

4251_2 

前日レッスンを受けたnego kitchenのお隣のお隣の歴史を重ねたビルにて、アンティーク盛りだくさんのイベントですdash

実店舗にもお邪魔した事があるのですが、和洋問わずkato好みの良い感じの古いものが一杯eye 小引き出しやアンティークレース、ベンチや椅子、欲しいよ~欲しいよ~heart04

かなり我慢しました。いや、我慢できましたcrying

だって、連れて帰っても似合わないんだもん、我が家には・・・(号泣)

家建て直したいくらい・・・・

後ろ髪引かれる思いでしたが(大げさな・・・) 皆で、午後のお茶へcafe

優雅なお茶のはずが、ぶっちゃけ話で盛り上がりましたannoy

たしか、ノンアルコールのお茶だったよね~smile

まっ、飲み物 場所を問わず 弾けれますが、何か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目指せ中華の達人♪

昨日は nego kitchen で中華のレッスンでした。

4231

423

いつものように丁寧に教えて頂きました。 とっても分かり易いですheart04

勿論おいしい+そして思ったほど中華、難しくないかもsmile

そしてそして 毎度先生のトーク、楽しすぎますsmile

今日「あんいちご」以外を復習rock

424

昼の間に下ごしらえして置いて、1度お出かけrvcar

帰ってからシュウマイを蒸している間にスープ+回鍋肉+和え物がチャチャと出来ましたscissors

もうスーパーのシュウマイは買わないもんnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

手編みマット♪

今日は、マットを仕上げnew

Oャスコで見つけたリネンで・・・

422

4221

大人かわいいをイメージして編んでみましたwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏の手編みBAG♪

雑貨屋さんでも 夏のかごBAGや手編みBAGをよく見かけるようになりましたeye

なので katoも 手編みBAGを商品化new

↓今年はペタンコ型をよく見かけるので マチなしで1枚

421_5

↓こちらは定番のネット編、エコBAGとしてたたんで持ち歩いてもgood

4211_3

明日にはゆうなちゃんのお店に納品予定ですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭・・・

初夏のような暑さの中、相方と庭の片付けdash (日焼けしたかも!?)

15年前に家を購入してから、段々と庭が駐車場に進化し、花を植えたい日当たりの良い所は侵略されてしまったweep 

新築当時は チュウーリップやコスモスを並べて植えたり、ゴールドクレスト植えてみたりしたのにな~weep

ところがsign03sign03

期待もしてないのに 日陰では頑張ってるんですよ ワイヤープランツやアイビーが・・・・

恐ろしい位はびこって、ジャングル一歩手前sad

二人がかりの剪定で 少しはサッパリしたかなsign02

寄せ植えの鉢なら 2~3個置けるかな~~think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生会 ♪

今日は カクちゃんのお誕生会ランチrestaurant

5人で 東温市の blu et blanc (ブル エ ブラン) へ dash

415

かなりのボリュームだけど、おいしくてペロリdelicious

4151

更に 飲み物とデザートも付いて 満腹happy02 ¥980也sign03

味も見た目も値段も そして お店の雰囲気やお店の人も とっても良かったですheart04

帰りに パン屋さんへ寄り道enter

415p

先日、母と叔母のお見舞いの帰りに寄った「SLOW TEMPO」さんで食べたバケットがめちゃ美味しくて、ガロパンさんのパンだと教えてもらい ちょこっと寄ってもらいましたwink 明日の朝食が楽しみだわ~happy01

たくさん食べて たくさん喋って たくさん笑って 昨日までの物凄いストレスが いっきに解消されましたannoy

また、行こうねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒!!!!!!

本日2回めのUPです 余りにも腹が立ったもので・・・・・

父(実家の)は 春から6月の田植えが落ち着く頃の間に、必ず「虫」がでますsweat01

農家のお仕事が春から沢山あって、いそいそといらいらと仕事をするので 機嫌がよくないし、キョロキョロして(子供か!)仕事をするので色々(怪我他)しでかしますsweat01

そんな中でも今年は何年かに1度の「農機具欲しい虫」が出てしまいましたdown

丁度、トラクター(田畑を耕すもの)が壊れて 修理しようと思ったけど 買わされたというわけですpout

父が農機具オタクで言い出したら聞かないのは 家族も承知しているので、腹立つけど父は仕方ないと思えたけど、

今回は 激怒の相手は I農機のAさんpunch

家族(母と私)が買う事を反対してるの知っていたからか、こそっと物凄い速攻で父とだけ話をまとめあげ、今までの機械を知らん間に速攻で下取りして帰ったgawk 

「修理しても 使えるかどうか分からん」 などと言って新品買わせて、修理の見積もり金額より、下取り金額が高いってどうなん???? 相当ひどく壊れとるんじゃなかったんかいsign03sign03sign03

元の金額を上乗せしとるやろsign03sign03

ぼったくりやんsign03sign03

後期高齢者の父が 後何年農業出来ると思とんよsign03sign03

月曜火曜と この件で 電話掛けっぱなし 激怒しまくりup

あ~ムカツクpout

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日 ♪

相方、 40代も とうとう 後1年です・・・・

超多忙の1日でしたが、頑張ってお祝いのごはんrock

413_2

  • たけのこと蕨のまぜ寿司
  • お頭付き煮魚(めっきあじ)
  • きゅうりとえのきのおろし酢和え
  • スナップえんどうのチーズ焼き
  • かき卵汁

年相応のお祝いご飯 おっさん用ですなsmile

4131 

こちらは次女の作ったいちごタルトheart04 バイトから帰ってトッピングしてくれました

私も次女も 父さんの反応より 自画自賛 

「おいしいheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不調 ↓

杉花粉症の始まりと共に、体調不良に・・・・何日かおきに 倦怠感の日々think

あ~~やだやだ 年齢のせいか? 寝込むほどではないけどdown

そんなkatoを 余計悩ませ疲れさせてるのが、デジタルものsad

デジカメ+パソコンはブログ他に頑張って使ってますが 今ひとつ把握しきれてなくて、思うようにいかなくてストレスdown

これは自分の能力のせいもあるので 仕方ないとして、

最近の悩みは 携帯電話mobilephone

県外にいる長女や実家の母とは 家族割りを利用して 携帯で無料通話していたのですが、1週間くらい前から絶不調 bomb (メールは何とか出来てた)

通じないし やっと通じたと思ったらすぐ切れるannoy  なんじゃこら~annoy

特に家の中がひどいsign03 

最悪 自分のだけなら「壊れたか?」と思うけど、相方も次女も家ではダメ danger

なんで~~~???????

やっと今日 au shop へ dash

「多分電波障害です、問い合わせ多数です」 との事 ・・・・・・

この町内が特にひどいらしい  今日あたりからましになったらしいですが・・・・

直ったんやろか???????

auだけではないみたいですが、みなさん大丈夫でしたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャミ・ワンピ ♪

エミフルでかわいいのを見つけたと思ったのですが、やっぱり小さいkatoには長かったsweat02

布屋さんを覗くと、格安の布があったので 縫いましたpunch

410_3

裾がスカラップになってます (また、画像ぶれてますがな・・・・・sweat01)

4101_3

肩ひも 襟ぐり 袖ぐり ブレードを編んで縫い付けましたscissors

またまた ちょいと若作りでございますcoldsweats01

1枚で着るなどという大それた事はしません、控えめにチュニックの下に着ますですdanger

| | コメント (2) | トラックバック (0)

微妙~~に

みなさん それぞれ 入学や進級や就職、転勤などで 新しい人間関係の始まりですねhappy01

お母さんも そんな家族の変化で 微妙~に生活が変わるんだけどな~

お母さんも そんな生活に慣れるのに 時間かかるんですよ~

やや、疲れ気味の母→へたれなkatoですsweat01

次女の新学生生活は 少~し起動に乗りかけってとこかなsign02

「お嬢様は 入学式会場のチャペルへ どうぞshine

と、入学式の日、イケメン執事ではなく 生協のおじさん言われた時は 思わず笑ってしまったhappy02  誰がお嬢様やねんcoldsweats01

まあ、次女は女子大なのでお嬢様しかいないから 間違いないけどねbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入学式 ♪

桜が次女の入学式を待っていてくれましたcherryblossom 

46

しっかりと大学生活を送って下さいな、頼みますよwink

この大学に入学が決まった時から、入学式の帰りに寄る予定だった大学の近くの「洛彩」さんの念願の和菓子

46r

最近我が家は、和菓子の登板率が高いjapanesetea

桜にしても 和菓子にしても 日本人で良かったと しみじみ思うconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も桜 ♪

4月4日は我が家にしては早い行動で、10:30には雛人形片付け終了scissors 

お弁当持って桜見に行きたかったけど、結構ひどい雨で ぐだぐだしてるところに、大阪から親戚が急においでになって、1日終わってしまったthink

4月5日 相方も次女も 用事やバイトあって お花見に行けず・・・・・ え~んsweat02

昼からは 良いお天気になったので じっとしておれず 一人 デジカメだけ持って 近くをウロウロrun (いくら桜好きのkatoとは言え、一人で弁当は持って花見は出来ませぬ)

45s

生涯学習センターをグルッと囲むように 大木が咲き誇ってましたcherryblossom

45_2

用事の途中の相方を 無理やり動物園入り口まで 引っ張って行きましたbleah

(何回裏山に登るんじゃい!←その位近いっす)

夕日に染まる桜cherryblossom

少し葉も出始めて 花びらも舞って来ましたsweat02

名残惜しいですbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜並木 ♪

今日は デジカメ持って 桜の撮影へcamera

次女がバイトから帰るのを待ってたら、もう夕方 それに今日は曇り空だったので、色他は今ひとつですが・・・・・

43s

すでに 外灯点いてる時間sweat01

431

松山市上野町側から運動公園に入った道沿いです

43_2

歩道には桜のトンネルがheart04 素敵heart04

まだ全然、散ってません、満開ですよ~scissors

毎年 散歩がてら 裏山?に登って お花見cherryblossom

やっぱり 桜 大好きheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピラティスの成果は?

またまた、運動公園のスポーツ教室のピラティスに通えることになり、桜満開の運動公園へ手続きへ行ってきました (cherryblossom並木が ずーっと続いて 本当に綺麗でしたconfident

とっても分かりやすくて素敵な先生の教室なので 行けることになって、うれしいheart04

3回目の受講ですが、成果は?????

体重は500g程、体脂肪も0.5%位減った・・・・・

が、下腹は確実に以前より邪魔なんですけど?????

成果といえるんかいな?

でもでも、良いのですshine

肩甲骨を動かすので、肩凝りがスッキリscissors

骨盤も少しはゆがみが治ってるはずrock 多分coldsweats01

そう信じようwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »