« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

春夏ストール完成♪

330

やわらかいコットン糸でストール編ましたnew

ネット編みだから すぐ編めるだろうと思ったのに 160cm編むのは かなりの根気が必要でしたsweat01 手(ひじ)が痛い・・・・・

夏でも 冷房&日よけに ストールあると 便利ですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いよ~

何故に、また寒い日が帰ってきたの~?sweat02

裏山の運動公園も動物園も 向かいの山も 桜の樹が沢山cherryblossom それも見ごたえ充分の大きな樹が一杯cherryblossom

今日現在 寒い中でも 頑張って咲いてる健気な樹もあれば、暖かい日をじっくり待つ のんびり屋の樹もあり、ってとこかしら? confident

余りに寒いので 引きこもり気味にすごしましたhouse

夜は TVでスケート観戦eye (多分 根は体育系)

氷上の女子の戦いは 美しくもあり 熾烈でもありましたannoy

結果は みんなの期待とは違ったかな? 

意外と 隠れmikiちゃんファンだった事を 今日自覚sign02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お出かけ ♪

SALLASA VILLAGE というCAFEでランチして来ましたnote

住宅地を抜けた田畑や小川の中に 「あら素敵な南仏風??のhouseが!」 

外観も お店の中も とっても 素敵heart04

お店の人のこだわりというか、情熱をたっぷり感じられますhappy02

勿論ランチも 1品1品手抜きなし って感じscissors

327r_2

ワンプレートですが、ボリュームあって、「世は満足じゃ~」

327r1_2

そして、食後のコーヒーのお砂糖ですら、かわいい焼き菓子の型にのせられてますです!

写真はありませんが、トイレも 見所一杯sweat01

「こんなお店 やりたいね~ 宝くじ当たらんかな~~」 を連発する女子?4人

夢みてしまうような お店でございましたheart04

そこで、yokoちゃんさんから 誕生日のプレゼントいただきましたhappy01

327p_2

よつ葉のクローバーets. よつ葉一杯だから幸せが一杯訪れるのね♪楽しみ~♪ 

うふっ、今日のお出かけも 幸せの一つだわ♪

yokoちゃんさん ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本物 ♪

326

アンジュさんから 誕生日プレゼント 頂ましたhappy01

本物の 「WECK」 でございますscissors

先日、katoが百円均一で買った「まがい品」とは 大違いsweat01 品のあるガラスの色だわ~~~

ありがとうございま~すhappy02 

もうすぐ実家からいちごの届く季節なので、いちごソース作って 入れようっと note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万歳!!

侍JAPAN 感動を ありがと~happy02

学生時代 好きだったジャイアンツの原選手は 今やWBC優勝監督にまでなっちゃったか・・・・・confident

今回 katoの注目選手は まずは とりあえず 愛媛県民の星 岩村選手shine

地味だけど、かなりの貢献ですわscissors

そして、そして、決勝先発投手の 岩隈選手が一押しheart04heart04

野球の技術的な事は余り詳しくないので、勿論 「見かけ」 の判断ですけどsmile

なんで 岩隈が MVP じゃないのよ~annoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父娘でツーリング?

原付の練習ですけど、2人でその辺りを走りにdash (大学までは行く時間がなかったらしい)

ガソリンの入れ方も練習したらしいrock

さすがに3台(私の分)も原付がないので 私は留守番paper

その間に ↓

321_3

またまた1枚、 A4が入る位の ペタンコBAGnew

最近よく見かける「長編み引き上げ編」も入れてみましたnote

デジカメが古すぎ? 画像処理が悪い? どうしても画像がぶれますsad

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来た~~♪

次女の通学用の原付を バイク屋さんまでとりに行ったdash

320

奥のグレーのは おっさん原付=相方の通勤用smile

本人乗って帰るdash バイク屋さんから家まで約1,5km位??

意外にも 時速15km位の、超慎重な運転eye

ブイブイいわせるのかと心配してたら、正反対だったcoldsweats01

果たして 学校まで無事に行けるんかい?? 

親って どっちにしろ 心配するように出来てるんだbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サブBAG♪

大きな花モチーフのBAGを編みましたnew

3194

かごBAGとsetで使う予定ですnote

3193

↑内側に引っ掛けて ポーチ代わりに!

3192

↑ 外側に引っ掛けて サブBAGに!

参考にした編図が???????? どう編んでも出来上がりの写真とはかけ離れてしまう??????? 絶対「ありえない図案」+「ありえない作り方」だったsweat01

苦労したけど、結構お気に入りが 出来たわheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございます♪

ひなベアさんと かくちゃんから お誕生日のプレゼントいただきましたheart04

317o

ひなベアさんから ルームシューズ→春用をそろそろ買おうと思っていたのですwink

あんまりかわいいくて家では勿体無いので、nego kitchenで履きたいわheart04

そして、ハンカチ→花粉症のこの時期 必需品なのですscissors

ご両親や娘さんの事で 激大変な時期に 本当に ありがとうございます、大切にしますねhappy02

317k

かくちゃんから、プランター+ミニぶたちゃん+ミニはりねずみnote

こちらも 次女のバイクを置く為、お外を片付けて花買って飾ろうと思っていたのですscissors

勿体無くて 外に置けないくらい、うふっheart04

かくちゃんも 家族の看病続きで疲れてるのに 本当に ありがとうねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有給休暇♪

相方の会社は 独身は誕生日に、既婚者は結婚記念日に 有給休暇がとれます confident

相方の会社は 仕事のお好きな方が多いようで??有給休暇をとって休む人が余りにも少ないので、有給休暇をいかにとらせるか、苦肉の策の記念日休暇ではないかと思われますsign02

最近の給料明細の片隅には ついに こんな文字がsign03

「お子さんの卒業式や入学式へは、有給休暇を利用して出席しましょう」 だって・・・・・

これで 有給休暇とる人が 増えるんかいな???

そして、今年もやって来ました うちの結婚記念日note 本当は3月15日だけど日曜日だったので 16日にお休みしました(3連休やんsweat01 ちょっと面倒な妻bleah

22年前は 記念日という事で 花束やプレゼントまであったのですが、いつの間にやら「お休みだけ」に・・・

面倒くさい ありがたい休暇なので?、大事に活用しなければ、ばちがあたる???ニヤッsmile

なので、平日にしか出来ない役場や銀行や保険(次女の原付の)や義母の病院ets. 

ついでに、次女の入学式用のBAGや靴+原付+ヘルメットの購入などなど、

とにかく父親ならではの用事をたっぷりしてもらったので、休みをくれた相方の会社に感謝、感謝ですなwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手編みBAG♪

最近また手編みの新しい本買ってしまいましたsweat01

たて続けに3枚?3点!

310b 310f

以上 ↑ 2点は 昨日ゆうなちゃんのお店に納品しましたnote

310k

こちらは↑、大きさが微妙だったので、自分用にしましたsweat01

まだまだ 編む予定smile 病気さっsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

晩御飯♪

ゆうなちゃんから 誕生日のプレゼント頂きましたnotes

310y1_2

かわいいです~heart04

速攻で きょうの晩御飯を↓

310y_3

折角なのに、画像ぶれぶれで、すみませんsweat02

  • もやしと豚のすき焼き風煮込み
  • nego kitchen の大根サラダ
  • 菜の花の辛子醤油和え
  • おから
  • 昨日の残りの ペンネのカレーマヨネーズサラダ
  • 玄米入りご飯

次女がクラス会とやらでいないので、いつに増しても地味な和食だけどsweat01

ゆうなちゃんのプレゼントのおかげで 幸せな食卓でしたconfident

ありがとうhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日

3月7日は長女の誕生日、3月8日は私の誕生日birthday

長女を産んですぐ後、長女を取り上げたお医者さんが

「何だ、もう1日待って同じ誕生日にすれば良かったのに♪」と、歌うようにおっしゃった notes

そんな無茶な、それでなくても二日間も苦しんでやっと産んだのに、これ以上待てるか!! 止まらんし!!

あれから、長女が高校出るまでは、一緒の日にお祝いしてましたbirthday 

ついでに 3月3日のひな祭りも ホワイトデーも 15日の結婚記念日もすべて同時のお祝いshine

まっ、メインは長女でしたが・・・・

長女が大学生になって家にはいないので、最近は 「おめざ」でスイーツ買ってもらうことが多かったけど、今年は相方が花粉症で調子悪いので 「おめざ」はパスして 近くでwink

華夢のケーキcake → 美味でございます~~heart04

いつものように、3人でつつきあって!? 食べましたconfident

38

花束は 私の為ではなく、丁度次女が吹部のお別れパーティで頂いたものでーすscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぐだぐだな毎日

きっと花粉症のせいだbearing それとも花粉症の予防薬のせいか???

気合が全く入ってませんsweat01 ぼ~~っと日々が過ぎている感じですgawk

きのうは ピラティス最終日、張り切って行ったのに、車に駐車券を忘れて取りに戻ったり、皆横になってる中一人座ってたり・・・ あやしい生徒1名だったsweat01

極めつけは スコーンを作ったのですが、何と砂糖入れ忘れimpact 出来上がった生地を冷蔵庫でねかせようとした時に、計量したのに忘れられた砂糖に気付き、超無理やり押し付けたbomb

37

何とか 焼けたwobbly  

ぐだぐだなのは 毎度の事だし、素から「そそっかしい」というか、「うっかり者」というか、ミスの多い人ですが、こんなんでいいのか? 

あ~ 切れ者になりたいannoy

まっ、そんな無茶な事は置いといて、何とか気合注入せねばpunch

今日は長女の21歳の誕生日 早いな~ 昨日産んだような気がするのに・・・

長女殿、母のように、ぐだぐだしないで、しっかり生きていくんだよ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽だけど・・・・・

娘二人が 大阪へ旅に出てます。大阪は長女が小学校と中学校、次女が小学校を過ごした所。7年ぶりに 懐かしい所へ行ったようですwink

katoも一緒に行きたかったけど、相方一人置いて旅に出ると、相方が捨てられたと思って泣きそうなので(笑)、今回は断念sad

本当は、仕事もあるから、仕方ないんだけど・・・・ 

子供がいない夫婦ふたりのご飯は超手抜き → 3分クッキングか?って位・・・・・

洗濯ものも2人分だと チョッとだし 明日は雨のようだから 洗濯や~めたbleah

楽チンだけど、やる気がかなり低下するよ~~~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひな祭り ♪

33

ひな祭りには ちらし寿司でしょsign02

今年のちらし寿司は 「あなご」をのせてみましたconfident

菜の花ものせるつもりが、買出しに行ったスーパーは売り切れ→実家のスナップえんどうに・・・ ピンクのは 桜でんぶが嫌いな家族なので 削りかまぼこです(彩りの為、チョイス)

そして、nego kitchen で習った「うぐいす餅」heart04 上手く出来たよ~~ レンジが苦手なkatoもレンジで簡単に出来たわscissors

相方が遅いので 次女と2人先に頂きましたhappy02

なので 1人前づつの盛り付けはなし、ど~んとこのままテーブルにsweat01

テーブルセッティング、勉強しなくちゃ・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業式 ♪

本日 我が家の次女も とうとう?やっと?高校を卒業しましたschool

日曜なので、お父さん方も沢山出席していました、勿論うちも夫婦で出席ですconfident

吹奏楽部の威風堂々の音楽で入場など、相変わらず鳥肌ものの演出で 卒業式はかなり感動の式でした。ちなみに、退場は毎年 第九「喜びの歌」の演奏+合唱と 独特のスタイルの卒業式なんですconfident 見せ場多しsign03

卒業生代表の言葉は男子の名前が式次第に書いてあったので、「泣かなくてすむわ」と油断していたら、この男子が言葉の途中でホロッとしてしまいまして、おばさん達 いや、もとい、父兄の方々つられて涙涙でしたsweat02 

晴れたし、暖かかったので コートいらずwink

ゆうなちゃんに お願いして作ってもらったコサージュ、無難なスーツも華やいだわshine

やっぱり、生花っていいです、ありがと~heart04

31

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »