« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

ありがとうございます

「エコクラフト教室Ⅱ at nego kitchen 」にお申し込みいただき、 ありがとうございますconfident

full満席になりましたので 締め切らせていただきます。

今回、ご都合で参加出来なかった方で

「HandMade & Flower ゆうな」にお越しいただける方は

お客様とゆうなさんと私の都合が合えば お一人からでも教室開催できますので、

こちらのブログのコメント欄か

「HandMade & Flower ゆうな」yuunastore@nifty.com にお問い合わせ下さいませ。

「HandMade & Flower ゆうな」 HP http//:homepage2.nifty.com/yuunastore/ 

11~12月はドイリーの教室開催しま~す

081011ami

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予約受付中

  petit  a  petit 

エコクラフト教室Ⅱ at nego kitchen

Eko_sammple

     

    第Ⅱ回 カラトリー入れ  restaurant 

 

 サイズ 手前 幅25cm×奥行き10cm×高さ11cm

                奥  幅10cm×奥行き10cm×高さ18cm

      

    お好きなものを入れて下さいねflair

   

  * 日時  11月5日(水曜日) 10:30~ 約2時間半

    

 * 場所  nego kitchen スタジオ 

    

 * 教材費・材料費込み ¥2500

 

 *定員 5名 

 

    お名前 電話番号 お書き下さい。

     

 *持ち物等、詳細は折り返しメールいたします。

                                      

     nego kitchenのブログは

   http://www.chaikuro.net/negokitchen/blog.php

     ←リンクにもあります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケープ♪

1028

マイブームのパープルの毛糸でケープ編んでみましたnote

今年は このタイプのものを 色々なお店で ちょこちょこ見かけますeye

肩がとっても暖かいですよlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

?????

パソコン壊したかもですpc

もとい、調子悪くしてしまったのは 無知な私ですsweat01

2年くらい前知らぬ間に「ウイルス感染」した時、自力でバックアップとって リカバリして その後ネットの接続し直して・・・ とっても疲れた・・・自分的にはネット接続のやり直しが1番????でした。も~ウイルスはやだよ~danger

で、今回プロバイダからウイルス対策ソフトのお奨めがあり、加入し ダウンロードしたら ものすごーく動きがとろく悪くなり・・・despair

原因は 多分自分のパソコンの容量が小さかったと思われます

一応 自分のパソコンの容量は確認したつもりだったのですが・・・

パソコンについては 基礎が出来てないというか、理解してさわっているとは言いがたく・・・何とか動かしてる感じでありますsad

そんなこんなで 更新ぼちぼちですbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モチーフストール

10211_6

またまたモチーフストールwink

10212_4

ココア色のモチーフ20ヶを1列につなぎましたheart01

色違いも 編みたいwink

間違いなく 「編み物ウイルス」 感染中sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京って・・・・

娘のおかげで 20年振りに東京へairplaneまるで浦島太郎気分やわ・・・

clover行きの飛行機離陸で軽い飛行機酔い+飛行機で初の横揺れ?経験(結構揺れた)

clover羽田から直行の電車が出てる!(20年前はモノレールしかなかったような・・・)

clover都営地下鉄大江戸線って地下何メートルのところを走ってるんだ?地下5F位???

clover都会の人は皆ひたすら黙々と歩く歩く (足痛いですfoot

cloverホテルが新宿K町だったため ひゃ~な街shineを通り抜け    (ちゃんとしたホテルです、念のため)

clover地下鉄を乗り換えようにも ガイドBOOKの路線図が見えんsweat02 (老眼には辛い)

あ~あ もう都会には住めんかも・・・ 特に新宿には 降参 wobbly

train train train

折角なので お台場と六本木ヒルズへ行ってみましたeye

10191

六本木ヒルズで食べた リッチなサンドウイッチ(お高いflair

10192

奥の2ヶは新宿南口で買ったクリスピークリームドーナツ30分待ち(おいしから並ぶのね)

手前はお台場のフジTVで買った波平さん焼き(紫芋の餡入り)

1泊2日 何だかんだと一杯ハプニングあったけど やっぱ楽しかったhappy02

住むのはどうかな~だけど 遊びには行きたいheart04

次はいつだ????? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Last stage!

ついに 次女の最後の演奏の日がやって来ましたnotes

憧れの「普門館」heart04 

1019

会場内は撮影、録音、勿論携帯禁止なので外だけ・・・

舞台の輝きが違いましたshine私にはライトを浴びた舞台の床が濃紺に輝いて見えたsign01

流石に次女達も緊張気味sweat01 何とか頑張りましたconfident

それにしても どこの高校も「ブラボーcrown

実際 演奏が終わると観客から「ブラボー」の声がsign03 

みんな「どんだけ~」練習をしてきたんでしょうね~? 

超素晴らしい演奏ばかりで圧倒されましたhappy02 

みんなみんな 素晴らしい演奏をありがと~happy02 お疲れ様confident

note追記

少し安心したのは 全国大会常連の関西のY高校の超々素晴らしい演奏の後

その高校生が私達の前の席に座ったのですが 近くで見ると まだ幼いくらいの彼達

居眠り始めちゃいました。何だ普通の高校生やんかeye 

その高校の指揮者の有名な先生も舞台降りたら小柄なおじさんやしsweat01(ごめんなさい)

良かった怪物でなくて(笑)wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ストール風襟

1017

あっと言う間に編めましたscissors 3本目にしよっnew

もう少し冬の洋服に合わせて写真撮ればもっと雰囲気出たかな?

コートの上にいかがでしょう?eye

肩がいい感じで暖かいですheart04

きっと色違いも編みますhappy01

maple maple maple maple maple

編み物は上手くいったのですが 「おや~?」もあり・・・

誰も悪気もなければ 善意というか「良かれ」と思ってやった事が 変な方向に行く事ありますよね~ 「何でこうなるの?」って感じ・・・ 

katoは まだまだ大人でないのか A型のせいか すぐさっぱり出来なくて・・・そこがまたストレスな訳で・・・

いかん いかん 良い方に考えますhappy01

明日から東京だairplane

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストールorマフラー???

10151

今秋 2本めの毛糸のマフラーnew

最近はストールと呼ぶほうが素敵な響き?

編み始めたら やめられない、止まらないnote

もう ここ3年くらい 年中編み物してますconfident

春夏はコットン糸やレース糸で 秋冬は毛糸

この冬は お手頃で いい感じの色の毛糸が沢山出てるよ~lovely

わ~いshine さ~て何本編めるかな~happy02

明日には委託先のゆうなちゃんのお店に納品します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追っかけ?

1013

画像暗くてすみませんdespair

日曜日は またしても 次女の吹奏楽のコンサートnote

今回は、お祖父ちゃん2人お祖母ちゃん1人叔母ちゃん1人従兄弟2人つれての鑑賞notes

ここは体育館なので チビッコ(5歳+9歳)の従兄弟も見れるアットホームなコンサートですscissors  皆、大満足でしたhappy01

送迎も兼ねての鑑賞ですが、やや娘の追っかけrunに近づいてるような・・・coldsweats01

それも、来週の本番で締めくくりですgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

午後9時

本日 午後9時 エコクラフト教室の申し込み受付開始ですmailto

お申し込み お待ちしておりますhappy01

clover折り返しメールが2~3日中に届かない場合は、申し訳ありませんが 再度メールお願いします。

Eko_sammple

    第Ⅱ回 カラトリー入れ  restaurant 

 

 サイズ 手前 幅25cm×奥行き10cm×高さ11cm

                奥  幅10cm×奥行き10cm×高さ18cm

      

    お好きなものを入れて下さいねflair

   

  * 日時  11月5日(水曜日) 10:30~ 約2時間半

    

 * 場所  nego kitchen スタジオ 

    

 * 教材費・材料費込み ¥2500

    

 * 先着5名様とさせていただきます 

    

 * 受付  10月10日 P.M.9:00受付開始

      

    お名前 電話番号 お書き下さい。

     

 *持ち物等、詳細は折り返しメールいたします。

                                      

     nego kitchenのブログは

   http://www.chaikuro.net/negokitchen/blog.php

     ←リンクにもあります 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

編み物

先週から続けて編み物を教えさせて頂いてますconfident

教室の様子はゆうなちゃんのブログでご覧下さい

http://yuunastore.tea-nifty.com/

ここ数年ブームが戻ってきた「かぎ針」あみです。

ところが、何故かぽっかり、

かぎ針をもったことがない世代があるみたいです。eye

その世代は棒針全盛期だったのかな?

なので、指に毛糸をかけるところから始まり、

くさり編→細編み→長編みへ

で、図案の読み方を 説明+実演して 編んで貰ってますnotes

言葉で伝えるのは限界があって、

いつも「ここをこうして~」という言いかたになってしまって・・・

みなさん ごめんなさ~い 頭や体でなくpaperで覚えて下さいね

新しい事を覚えてる皆さんを見ていたら 

katoも新しい編み方に挑戦したくなり、

また編んでしまいました。えへへhappy02

1092

アフガン編です 実におもしろい 結構好きheart04heart04heart04

あ~あ、またというか やっぱり?好きなもの 増やしちゃったcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2度目の告知です

   petit  a  petit   

エコクラフト教室Ⅱ at nego kitchen

Eko_sammple

    第Ⅱ回 カラトリー入れ  restaurant 

 

サイズ 手前 幅25cm×奥行き10cm×高さ11cm

                奥  幅10cm×奥行き10cm×高さ18cm

      

    お好きなものを入れて下さいねflair

   

  * 日時  11月5日(水曜日) 10:30~ 約2時間半

    

 * 場所  nego kitchen スタジオ 

    

 * 教材費・材料費込み ¥2500

    

 * 先着5名様とさせていただきます 

    

 * 受付  10月10日 P.M.9:00受付開始

      

    お名前 電話番号 お書き下さい。

      

 *持ち物等、詳細は折り返しメールいたします。

                                      

     nego kitchenのブログは

   http://www.chaikuro.net/negokitchen/blog.php

     ←リンクにもあります  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も語った!!

11年前の9月末、大阪のマンションにて友人の訃報を聞きました

その少し前からおもわしくないとは聞いていましたが

まさか その若さで・・・・sweat02

お別れにも参列出来ず・・・weep

だから6年前にUターンしてからは かかさずこの時期にお墓参り

「昨日見かけた貴女の娘さん とっても素敵な女性になってたよconfident

その後は一緒にお参りした友人とランチへdash

思い出+今の自分達の事、ひたすら喋る喋るsweat01

あ、勿論 食べる食べるもrestaurantcafe

clover clover clover clover clover

と、その時 隣のテーブルに着いたのは nego先生ではあ~りませんかsign03

きゃ~何という偶然 heart04

おいしいもんね~マルブンsmile 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エコクラフト教室Ⅱ

     petit  a  petit 

エコクラフト教室Ⅱ at nego kitchen

Eko_sammple

     

    第Ⅱ回 カラトリー入れ  restaurant 

 

サイズ 手前 幅25cm×奥行き10cm×高さ11cm

                奥  幅10cm×奥行き10cm×高さ18cm

      

    お好きなものを入れて下さいねflair

   

  * 日時  11月5日(水曜日) 10:30~ 約2時間半

    

 * 場所  nego kitchen スタジオ 

    

 * 教材費・材料費込み ¥2500

    

 * 先着5名様とさせていただきます 

    

 * 受付  10月10日 P.M.9:00受付開始

      

    お名前 電話番号 お書き下さい。

      

 *持ち物等、詳細は折り返しメールいたします。

                                      

     nego kitchenのブログは

   http://www.chaikuro.net/negokitchen/blog.php

     ←リンクにもあります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まっぱれ!

katoの仲間内では今日のような日を「まっぱれ」と呼んでますpass

「まっぱれ」=真っ晴れsun 角ちゃんの造語ですが、最近では皆で使わせてもらってますwink

そんな真っ晴れの気持ちいい~お天気の中、10月の料理教室へdash

10022

今日も たくさんの「へえ~~」を連発してしまう・・・sign03sign03sign03

おいしくて 楽しくて 勉強になって 気分も真っ晴れscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »