トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

ラジオ出演

ご縁があって 何とラジオの生放送に出演して参りましたdash

南海放送の「えいこの Weekend グリップ C@fe」の

夢見人(ゆめみすと と読みます)のコーナー

http://www.glip.co.jp/cgi-bin/s_readfile.cgi

クラフト作家とご紹介頂いて エコクラフトとの出会いや

現在の活動や 今後の夢 等々 いろいろ喋ってきました。

言いたい事を上手くまとめる事が出来なくてsweat02

リスナーの方には いまいち伝わらなかったかも~?coldsweats01

でも そこはパーソナリティのお二人が

きっちり仕上げて下さいました。流石sign03

ありがとうございましたhappy02

思いがけず 貴重な体験をさせていただき

W様ご夫婦にも感謝ですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

好評でした♪

長女がお友達を連れて帰省しましたbus

裏山のleoZOOへ遠足→近くのspa温泉→うちへお泊り

という小旅行気分らしいです。ちっこいミラだけど送迎付きrvcar

布団も部屋も完璧sign02 旅館じゃんhappy02

でも夕食は旅館のようには作れんよ~~sweat01と思ってたけど、

そうです、こういう時のために料理教室に行ったのよsign03

828

大好きな6月のレシピ+生春巻き付き

先生~女子3人大喜びで、たくさん食べてくれたよ~scissors

後 足りないのは盛り付けとテーブルセティングやなbleah

それをクリアすりゃ いつでもkato旅館開ける??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

教室

今日の教室は ご希望のBASKETになるよう

相談しながら 作っていく 

ちょっと新しいスタイル?の教室となりましたeye

クラフトCAFEに近いかも?

8271_2 

本日はここまで・・・ 

次回は「はんこ」と「ふた作り」 

素敵なソーイングBASKETに仕上がるといいな~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四国大会

知ってる人は知っている(どこかで聞いたセリフ)けど

諸事情で今年、娘の学校は全国大会出場は??????

だったので 思いっきり気楽に結果発表聞いていましたconfident

な、なんと全国大会出場sign03sign03 

ひえ~run ぎゃ~run どひゃ~run

何ていうか 全国行けると良いなと願ってはいたけど 

思いがけずというか 深く考えてなかったというか 

とにかく びっくりhappy02

発表された瞬間 目の前で 娘の高校はじけてるしimpact

オリンピック陸上400mリレーアンカー朝原似の先生も立ち上がってガッツポーズだしrock

勿論 言うまでもなく 勝手に涙はだ~だ~出てましたcrying

おめでと~~shine おめでと~~shine がんばったねhappy01

感動を ありがと~heart04

発表を聞く事になったいきさつは、またいずれUPしますが

その瞬間に立ち会えたことに 感謝crown

| | コメント (4) | トラックバック (0)

出来上がり

夏になって 製作が止まり気味danger

ゆうなちゃんのお店には 新商品を暫く納めていませんbearing

暑くて ひじの内側に「あせも」が出来るので

編み物 お休みしていました(言い訳sign02

涼しくなったので途中まで編んでいたモチーフマフラー編み上げましたscissors

小さいモチーフを40ヶつないでます。

Mochifu2jpg_2

オーガニックコットンで編んでるのでオールシーズンOK 

肌触りもいいんですlovely

Mafura_2

ひなベアさんにモデルになって貰いました。

ナチュラルな洋服にバッチ グ~good ありがと~

水曜日にゆうなちゃんのお店に納品の予定ですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エコクラフト教室

ゆうなちゃんのお店にて

エコクラフトのカフェトレー教室でしたconfident

お二人ともサクッと でも とっても丁寧に出来上がり~scissors

お疲れ様でした 

ゆうなちゃんのブログに美しい画像をUPしてくれてます

http://yuunastore.tea-nifty.com/

次回も お待ちしてま~す happy01

ゆうなちゃん手作りの杏仁豆腐↓

823kyoushitu

みんなでいただきました ご馳走様でしたheart04

今日来られたお二人の家にも ゆうなちゃんと私の家にも 

basketballスラムダンク」全巻が揃ってる事が判明eye

そうなのか・・・スラムダンク好きって 結構いるのねcoldsweats01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

CAFEにて

Usagi

アイスにしようかと迷った末 ホットカフェラテを注文したら

きゃ~~かっわいい~ heart04heart04

こうして お互いストレスを発散した4人です         

モーニングset¥700で また頑張れるんだから 安いもんよね!

みんな 愚痴聞いてくれて ありがとうです wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マガジンラック風?

book 本大好きkato夫婦 (勿論娘達も本好きです)

T町に家を購入した当時(15年ほど前)

残念だったのは図書室しかなく

学校の図書室より本が少なかった事crying

その後 転勤先の大阪には近くに大きな図書館があって

嬉しくて しょっちゅう家族で通ったもんですscissors

T町にUターンしてみたら これまた立派な図書館が出来てるじゃないの~

(人気もあるらしく 遠くから来る人もいるらしいsign02 )

やった~happy02 ってことで 

今も毎週土日どちらかは町内の図書館へdash

最近はハードカバーの本は目が疲れるし

眠くなるので毎週は借りないけど

雑誌や手作り系の本を借りることが多いですbook

そんな図書館通いにクラフトテープで作ったかごを愛用中です。

家でもこのままソファーの近くに置いておけば

ちょっとした時間に読めるし、片付いて見えるしnote

図書館に行くときはこのまま持って Let's godash

Tosyokan

左が図書館用 右は新聞入れ 

もう一つ良いところは 底が真っ直ぐだと自立してくれます!

難点は相方が色んなもの突っ込む事・・・

今はうちわまで入ってるよsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピラティス入門へ

夏バテはしてないけど ここ2~3年

少しハードなスケジュールをこなすと疲れるし、

回復も時間がかかるような気がするsad

老化なんでしょうが、私よりお姉さんの方で

元気はつらつで活動されてるのをみると

「どげんかせないかんrock」 よね

自宅の裏山?を登れば県の運動公園があり

そこで色々なスポーツ教室が開かれていて

若かりし頃?はバドミントンにバレーボールと通ったのに

転勤等ですっかり遠ざかってました。

久々に手にしたパンフレットには

昔はなかった太極拳、ヨガ、フラダンスにピラティス!

うわ~我が県もしっかりやってるじゃんnote

ピラティスは人気があるらしく抽選だったけど当選!

(最近小さいものが当たるわ、あまり当たらない宝くじも当たり¥3000だけど)

とにかく鍛えます。少し筋力つけなければ・・・

目標基礎代謝UP!体力向上!

心配なのはピラティスの動きを覚えれるのか・・・汗

そんな私に心強い味方が!ひなベアさんが来れる事にscissors

わ~い よろしくね~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人きり♪

自由な日が戻って参りましたfree

相方の長~い夏休みが、やっと終わり

本人も そろそろ会社に行きたかったのでは?

別に相方いても拘束?されてる訳でもなく

昼ごはんだって好き勝手に食べたり 外食だったり

家事はいつもより手抜きだし・・・

なのに 今日の開放感は何故かしらsign02 えへへ

子供が大きくなって 絵日記の為に何処かへ連れて行くなどと

いう事もなくなった今 夫婦2人では出掛ける気合も出ず・・・

9日間、遠出はなく お墓参り+実家の飲み会位・・・

あとはオリンピック三昧run

ついつい選手の思いを考えて見てしまいましたeye

歳のせいもあり 勝っても負けても

涙々の観戦をしたKATOですweep

さあ 私もオリンピックで気合もらったので

早速教室準備のミシンrock

が、次のアイロンでもう撃沈down

まだ暑いんでないの~~sweat01

こりゃ お店に避暑に行くしかないdash

しゃべりもたまってるし delicious

ゆうなちゃん よろしくですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワッフル♪

早起きも弁当作りもない朝

久々にのんびりした~

こんな時間のある日に作って食べたくなるのは ワッフルheart04

イーストを入れて発酵させる生地なので時間が

かかるけど、今日なら・・・

先日教室したエコBASKETに入れてみました。

苺柄のワックスペーパーを敷いて・・・

Wafful_2

白のBASKETはこんな感じ・・・ うふふ 自己満足lovely

Wafful2_3

次はパン入れてみようかなnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エコクラフト教室

ご縁があって素敵な素敵なnego kitchenスタジオで

昨日エコクラフトの教室を開くことができました。

緊急募集にもかかわらず参加いただきありがとうございました。

School1

おしゃべりしながら 和やかに 賑やかに

でもしっかり手は動いて 何と皆さんほぼ同時に完成scissors

School2

とっても丁寧で綺麗な仕上がりですhappy01 

そして とっても楽しかったですheart04

エコクラフトを初めて体験された皆さんがいつも言われるのは

「何だ、もっと難しいかと思ってた・・・」

そうです、作ってみたら簡単です!!

おもしろいです!!はまります!!

今回緊急でしたので参加いただけなっかた方も

次回 是非是非お試し下さいませconfident

私は当日パソコンが回ってこなくて報告出来なかったのに

nego kitchenのブログには速攻で

教室のUPして下さってます。(水泳の北島位早っsign03)

これまた とっても素敵なレポgood

↓クリック

http://www.chaikuro.net/negokitchen/blog.php?itemid=749

私のプロフィール(右横上)もUPしました。のぞいて見て下さいeye

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夏休み

今日から 夫 夏休みです。17日まで・・・

夫はうれしいみたいです・・・・・・coldsweats01

暇な夫婦は くるりん(デパートの観覧車) 乗ってきました。

無料だったので・・・

何やってるんでしょうねえ~ 苦笑coldsweats01

Mochifu

月曜の教室の準備も もちろん 抜かりなく??やってますscissors

BASKET用にモチーフのドイリー編んでみました。

なんとピッタリサイズに編み上がったわnote えへへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この夏のお気に入り2

Summer_drink

昨日のブログに登場したnego kitchenの先生のファンである私は

先生のブログのレシピ 試してますscissors

冷え冷えトマト以外にも 左の梅シロップの水割り おいしですhappy02

右はスーパーのお酢売り場のレシピで作った赤紫蘇ジュースwine

こちらは ややお酢を感じますが さっぱり味でさわやかです。

それにしても最近は私より夫が飲む回数が多いんでないの?

おいしいので 飲みたいのはわかるけど

作ってる時は いらないよ~ みたいに言ってたのに・・・

やつのお気に入りになったみたい・・・特に梅シロップ!!

夏よりシロップが先に終わちゃいます。来年は2倍作らなきゃ・・・punch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エコクラフト教室緊急大募集

        petit  a petitより 
   
            緊急大募集 
     Negobasket_9

    

        nego kitchen 日常の食卓にて

    

   8月11日(月曜日)10:00~約2時間

    

     夏休みスペシャル特別教室!

     エコクラフトBASKETつくり

    教材費・材料費込み ¥1800

     先着 5名様 限定

 

 ご縁があっていつも料理教室をしている素敵なスタジオをお借りして

 エコクラフトのバスケット作り教室を開くことになりました。

 今回限りのお試し価格となっております。

 この機会にご参加下さいませ。

  

    詳細(持ち物等)は折り返しメールいたします

     nego kitchenのブログはhttp://www.chaikuro.net/negokitchen/blog.php

   ←リンクにもあります

          

                          by  petit a petit

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高校生の熱い戦い

娘2人、あわせて吹奏楽部歴9年

昨日はとうとう最後の年の地区予選?

ど素人の親なので、音楽的なことはさっぱり??

どの学校も9年の間に指揮をする先生が世代交代かという位若くなったな~とか

体育系の部活に入るものと信じていた次女が

まさか、あの高校の吹奏楽に入り良くここまで続いたな~

だとか、次元の違う鑑賞をして来ましたeye

高校生の熱い戦いは甲子園だけでなく

確かに きのうのステージにも繰り広げられていましたimpact

朝4:30に起きて本番に臨んだかいがあったのか

次女の熱い夏はまだまだ続くことになりましたscissors

母の早起きと弁当作りも続くのよ~~coldsweats01

嬉しいほうだから いいかnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

同部会?

高校時代の部活仲間が東京から帰省したので

久々の集合となりました。

喋った~ 笑った~

高校時代は似たような事で悩み、笑っていた10人、

それぞれの場所で、それぞれの人生を送ってますconfident

少しづつ子供も手を離れつつあるので

そろそろ温泉にでも行く? また会おうねhappy01

高校の体育系の部活から一転して、

今私は手作りの日々

Country

エコクラフトのかご第一号

私の「かご作り人生」はこのかごから始まりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この夏のお気に入り1

Tomato

この夏 毎日のように食べています

冷え冷えのトマト うめえ~~ happy02

料理教室の先生のレシピ最高ですheart04

         トマトを育てている実家の親にも感謝♪

                   次回の更新は得意分野のエコクラフトUPしたいんだけど・・・

         気長にお付き合いくださいませcoldsweats01

        

          

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やっと出来た!!

何とか、や~とブログを始めましたcoldsweats01

頭の固さを思い知る作業の末、

文字どうり汗だくで、や~とここまでたどりつきましたcoldsweats02

「petit a petit」の訳は「少しづつ」ですが

関西風で「ぼちぼち」頑張って行きますので

よろしくですhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年9月 »